新着情報 & イベント

2026-06-26 11:04:00

挑戦してみます その2

IMG_9768.jpeg

 

 

IMG_9770.jpeg

 

 

以前 木になってた梅の実が完熟してきたので、今日は梅干し用につけてみました

 

ヘタを取って水分をしっかり取ったあと、ホワイトリカーに潜らせてジッパーの袋に入れる

 

袋には塩と砂糖を入れ、重しをして冷蔵庫へ

重しは封を切ってない牛乳バックをのせました

 

あるもので対応💦

 

毎日袋の上下を返して梅雨明けまでは待ちます

 

はよできんかな。笑

失敗するかもだけどやってみないとわからんです

 

簡単でないと続かないし、やる気になれない自分ですが、出来そうなことから始めてます٩( 'ω' )و