新着情報 & イベント
2026-06-26 11:04:00
挑戦してみます その2
以前 木になってた梅の実が完熟してきたので、今日は梅干し用につけてみました
ヘタを取って水分をしっかり取ったあと、ホワイトリカーに潜らせてジッパーの袋に入れる
袋には塩と砂糖を入れ、重しをして冷蔵庫へ
重しは封を切ってない牛乳バックをのせました
あるもので対応💦
毎日袋の上下を返して梅雨明けまでは待ちます
はよできんかな。笑
失敗するかもだけどやってみないとわからんです
簡単でないと続かないし、やる気になれない自分ですが、出来そうなことから始めてます٩( 'ω' )و

